テスト

ここに書かれていることは、初心者の方にはちょっと難しく感じるかもしれませんが、大丈夫です
よくわからなくても全く問題ありません。

今は、いろいろ簡単になっていますので、中高年の方も始めやすいし、稼ぎやすくなっています。

自分に見合った報酬を稼ぐのに、難しい知識はいらないです。
ですから、わからなくても気にしないでください。

頑張らないで成功するなんて、理想論だと思うでしょうが、そういう時代なのです
グーグルが社員教育に瞑想を取り入れる時代です。
グーグルの社員教育について書かれた本などを見るとよくわかります。

頑張って勉強して、難しい知識を知っている人は、同じように難しい知識を知っている人と戦っています。
その結果、争いに負けて、失業する人ってたくさんいるんですよ。

 

私はそんな人をたくさん見たり聞いたりしてきました。

 

ですから、中高年や初心者はいまさら、同じ土俵に立たなくても良いのです。
知らないほうが得をする
楽~~に考えてリラックス状態のほうが稼げる時代です。

 

これから話す内容はどんな話かというと、2011年ごろと2017年の今では、いろいろ状況が変わっているというお話です。

中、上級者向きかもしれません。

SEO対策ってありますよね。今までは中古ドメインを買って被リンクをつけてという感じでした。ツールでテキストを作ってそれをサテライトサイトにはっていたりしましたね。

もちろん、それでも稼げるのですが、最近はMIERUCA(ミエルカ)などの高性能ツールも出てきましたね。

ほかのサイトはahrefsで分析できます。ほかのサイトがどんなSEO対策をしているのか、上位に表示されているサイトがどんなテクニックを使っているのか一目瞭然です。

 

他サイトの自作自演費被リンクをチェックするときの精度も上がってきました。

 

スパム被リンクやツールを使った記事などをきちんと調べて、わかりやすくレポートにまとめてグーグルに通報すれば7日後にはライバルサイトが圏外に行くなんてことも普通です。

もちろん、生き残るサイトもあります。

そのあたりの基準もあいまいだし、グーグルは、スパムサイトもとりあえず全部消すのではなく、スパムサイト作成者をある程度野放しにすることで、データを取っている、なんてことも考えられます。

 

言い忘れましたが、SimilarWebなんてものもありますね。

例えば、記事自動作成ツールを使って、スパム記事を作り、それを上書きしたり、置き換えしたり、装飾したりして、オリジナル風記事を作り、商標名+〇〇というサイトを量産して、海外の被リンク購入サイトから格安で被リンクを買うなどの、人もいるようです。

もちろん、そんなに単純なことで荒稼ぎできるほど今のグーグルは簡単ではありません。

ただ、ちょっと一工夫する・・・海外のサーバーを使うとか、リダイレクトとか・・・まぁ、ここでは言えることが限られてしまいます。

 

私は、スパムも詳しいですが、今はあえてやっていません。

スパムは即効性があり、稼ぐことができます。

 

今はやりのグレーな手法、ブラックとホワイトの間の手法だと、グーグルのペナルティは受けづらいです・・・しかし、道徳的にはどうでしょうか。疑問です。

もちろん、大きく稼いでいたり、年商数千万円以上で法人化している人が全くのホワイトか?と言われれば、疑問です。

 

稼いでいる人というのは、人には言えない、何らかの隠し玉・・・シークレットというものをしっているものです。

 

YouTubeなどで公表してしまうと、YouTubeはグーグルですから、目をつけられて、アカウントが消されるとか、再生回数を制限させられるなどが考えられますし、グーグルが推奨していることの逆をやることになるスパム的な裏技を表立っていう人はいないと思います。

 

私は、グーグルが好きです。グーグルを新時代の神とあがめているような男です。
グーグルがいなければ私の会社はつぶれてしまうでしょう。

 

私はグーグルなしでは生きていけない、3流の成功者です。
グーグルが好きすぎて、この間もこのような本を購入しました。

ですから、グーグル様に背くようなことは言えません。そのあたりはご了承ください。

グーグル様の役にたつ人間になろう!

私としましては、結局、ツールやソフトに頼っても、同じようにツールを使える賢い人やスパムサイト作成者と競い合うことになりますから、馬鹿らしくなり、他人のサイトなんて一切気にせずに、自分のサイトと訪問者にだけにフォーカスすることをにしました。

訪問者とむきあってコツコツとコンテンツを提供していれば、普通に稼げるし、稼ぎ方も誠実で固い収入ですから、気持ちよく毎日が過ごせます

 

スパムサイトを作ったり、毎日ツールで他人のサイトをチェックしたり、順位をチェックしている人生ってそんなに楽しいの?
そこまでしてお金が欲しいの?
無理しているアフィリエイターってだんだんと人相に現れてきますよね。

 

苦しみやストレスは後で病気の原因になります
ガンや脳卒中、心筋梗塞、精神病になってまで競争するとか正気とは思えません。

 

競争意識を捨て去って、自分のサイトやブログの訪問者に良い情報を提供して、そこにさらりと広告(リンク)をはるだけでボチボチ売れていきます

地味な仕事ですが、300年前のわらじ職人とか和菓子職人に比べれば楽ですよね。

 

地味な仕事を愛した人、感謝できる人が成功するんだなぁと思う今日この頃です。

まとめ

グーグルにツールでゴミをばらまいている人は、いずれゴミのような人生が引き寄せられるでしょう。

 

グーグルが推奨している、みんなの役に立つホワイトなサイトを作って、人から喜ばれる人になりましょう。

「稼ぐ」にフォーカスをしていると、後で振り返った時に、虚しさに気づくはずです

実は何も積み上げていなかったと気づいた時がスタートラインかもしれません。

 

企業や年商数千万円以上というなら話は別ですが、個人レベルで、普段の生活に困らない程度の収入であれば、ライバルなんて気にせずに、自分の内面の写し鏡である自分のサイトを愛していれば普通に成功する話なんです。

競争意識に巻き込まれないようにしてください。

競争意識をあおって、挑発してくる人に目を向けてはいけません

 

もっと、楽に、リラックスしてください。
緊張して、戦闘態勢では、何も良いものは生み出せません。

競争すればするほど負け組になります。

 

らく~~~に考えてください。
焦ってはいけません

この世界の全てはあなたの内面が映し出した鏡です。

P.S.

以前お話ししていた、この100万ダウンロードの超大人気のゲームですが、私はゲームをしないので、必要ありません。
ほしい方がいれば連絡ください。

 

コメントは受け付けていません。